• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

Blog

2018/08/17 14:52

 

                                            

スコロライト のブレスレットのご紹介です。

 

 

こんにちは!

 

スピリチュアル・カウンセラーでLEA・ストーン研究家のMisaです。

 

 スピリチュアルカウンセラーのかたわら、LEA・ストーン研究家として「幸せパワーのある天然石」探して、世界中飛び回っています。

 

  

ちなみにLEA・ストーンのLEAは、ハワイ語の幸運、喜びの意味です。

 

 

 

お店の名前SEPLEAは、SEP(エスペラン語の7)+LEAから生まれました。

 

 

 

さて今日は、天然石ブレスレットの新作をご紹介したいと思います。

 

 

先日、一目ぼれして買い付けたスコロライトという石を使用したブレスレットです。

 

恋愛も仕事もがんばるあなたにピッタリな仕上がりです。

 

 

もちろん私Misaが、デザインし作製しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

スコロライトの大きく透明度が高いものは、大変希少です。

 

 

スコロライトを初めて手に取ったとき、本物の石かなと疑ってしまう人は多いのではないのでしょうか?

 

そのくらい、オパールのような不思議な光を放っていますね。

 

 

でも安心してくださいスコロライトは、天然の石です。

 

 

ただ、天然石ですが熱処理されています。

 

 

 

 

よく熱処理している石と人工石を混同されてしまっている方を見かけますが、両者は全く異なります。

 

人工石は、石そのものを人工的に作っています。

 

 

 

熱処理している石は、天然石に人工的に熱を加える事で、その鉱物がもっている潜在的な美しさを引きだすことです。

 

宝石と言われて販売されているものは、ほとんど熱処理など人工的に手を加えています。

 

 

 

そもそも熱処理は、自然界の中でも行われてます。

 

マグマの熱などの温度で石の色が変化します。

 

 

 

つまり地中内部で起こりえる変化を人工的に行っているです。

 

 

私は多くの宝石を見てきましたが、熱処理した原因で石のパワーが落ちるなどは、あまりないように思います。

 

 

 

実際に宝石を見ればわかります。

 

素晴らしいオーラを出している石はたくさんあります。

 

 

 

そもそもどんなに熱処理などしても、元がいいものでないと、美しい石にはなりません。

 

 

 

 

 

ちなみにスコロライトはアメシストを2回熱処理しています。

 

なかなか難しい技術だそうです。

 

 

 

うまくいかないと石が白く濁ってしまったりするそうです。

 

だから安価なスコロライトは、白く透明度がありません。

 

 

 

逆に透明なものは、貴重なんです。

 

そして大きく透明な物は本当に希少なんです。

 

またいつ同じくらいの品質のスコロライトに出会えるか、本当にまったくわからないのです。

 

 

 

パステルカラーのブレスレットは、どんなシーンでも合わせやすい。

 

今回のご紹介のブレスレットは、スコロライトブルームーンブルーレース、水晶を使用しています。

石の品質は5つ星以上のものみ使用しています。

 

恋愛も仕事もがんばるあなたへのブレスレットですが、やさしいパステルカラーでまとまっています。

 

主張しすぎないので仕事の日、休みの日、お出かけの日どんなシーンにも合いますね。

 

 

お問合せ大歓迎です。

 

自分には、どんな石がいい?

こんなの石さがしています。

 

などなど

どんな事でもお気軽にお問合せ下さいね。